アップデートプログラムのダウンロードよりバージョンアップする方法をご案内いたします。
※ダウンロードにはバージョンアップサービスの加入が必要です。
目次
1.はじめに
ご利用中のパソコンが現場Office10の動作環境を満たしているかをご確認下さい。
現場Office10動作環境
https://goffice.genbasupport.com/spec
2.アップデートプログラムのダウンロード方法
1
「現場サポートTOPページ」より「製品情報」をクリックします。
2
「現場Office10」の「製品のサポート」をクリックします。
3
「ダウンロード」をクリックします。
4
「インストールプログラム・アップデートプログラムのダウンロード」より「ユーザーページ」をクリックします。
5
「シリアル番号・ユーザーID」に「OSV」から始まるバージョンアップサービスの番号を半角英数字で入力し、ログインします。
※パスワードの入力は不要です。
6
ログイン後のページよりアップデートプログラムをダウンロードします。
「ダウンロード」をクリックし、「保存」を選択します。
※保存先はデスクトップ等分かりやすい場所を選択します。
注意!
バージョンアップは、現場Officeを閉じた状態で行ってください。
7
ダウンロードが完了すると、左図のアプリケーション(.exe)が作成されます。
3.バージョンアップ方法
1
ダウンロードしたアプリケーション(.exe)を実行します。
2
「インストール」をクリックします。
3
使用許諾契約書をご確認の上、「同意する」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。
4
「インストール」をクリックします
5
SQL Server 設定の変更が表示されます。PCの状態によって30分~1時間程度お時間がかかる場合があります。このままお待ちください。
6
Windowsファイアウオールへ登録します。「はい」をクリックします。
7
インストールが進みます。このままお待ち下さい。
8
「完了」をクリックします。
9
複数のツールがインストールされている場合、インストール作業が数回繰り返されます。
「完了」をクリックします。
10
現場Office_現場ポータルが正常に起動できるか確認します。
ワンポイント!
アップデート完了後にPCを再起動すると現場Office10の動作が安定します。